~某外資系ホテル料理長のブログ~

某外資系ホテルで料理長をしています。『家庭で美味しく簡単に』を意識して、色々な料理を紹介していきます。

■【カツレツ】ミラノ風ポークカツレツ

~ミラノ風ポークカツレツ 特製トマトソースと共に~ ミラノ風ポークカツレツ

ミラノ風ポークカツレツを作りました!チーズの香りがたまらない1品です!特製トマトソースとの相性も抜群です!

※コツやポイント、カットする食材の大きさなどは以下の動画をご参考くださいね 

●材料 【2人前】

ingredients
●作り方

  1. ラップをまな板にひき、豚ロースをおき、その上にラップを重ね、肉タタキや麺棒で叩きます。

  2. 包丁で豚ロースのスジ、脂の間に切り込みを入れ、両面に塩・コショウをしたら冷蔵庫で30分ほど寝かせます。

  3. 粉チーズ、パン粉を混ぜて粉チーズパン粉を作ります。お肉をくぐらせる液を作ります。は溶き、小麦粉、粉チーズ、白ワインをしっかり混ぜ合わせれば完成です。
  4. お肉をにくぐらせ、粉チーズパン粉をつけます。

  5. 油はフライパンの底から1cmぐらいまで入れ、中火で180℃まで温度を上げ、豚ロースの両面に焼き色がしっかりつくまで揚げたら完成です。

  6. 特製トマトソースを作ります。タマネギをみじん切りします。鍋にオリーブオイル、おろしにんにく、タマネギのみじん切り、白ワインを入れ、煮詰まったらトマト缶、ウスターソース、水、コンソメを入れ更に煮詰めたら完成です。

  7. お皿に、お好みの付け合わせの野菜カツレツをのせ、トマトソース粉パセリ、粉チーズをふりかけたら出来上がりです。

以上

ブログランキングに参加しています。この記事を読んで『参考になる!』という方はクリックして頂けると更新の励みになります^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

ここをクリック⇒にほんブログ村