~某外資系ホテル料理長のブログ~

某外資系ホテルで料理長をしています。『家庭で美味しく簡単に』を意識して、色々な料理を紹介していきます。

■2種類のブルケッタ:おつまみレシピ

クリームチーズ&ツナとトマト&ピクルスのブルケッタの作り方、混ぜてのせるだけの簡単レシピ~ブルケッタ
おつまみレシピ!2種のブルスケッタを作りました!クリームチーズとツナのパテ風、トマトと生ハムのブルスケッタ!おつまみやパーティー、朝ごはんでもピッタリの1品です。

※コツやポイント、カットする食材の大きさなどは以下の動画をご参考くださいね 


●材料 (2~3人前)

ingredients
●作り方

  1. フランスパンをを1cm程度の厚さにカットします。

  2. 耐熱皿にクッキングシートを敷きパンオーブン180℃で片面2分ずつ焼きます(トースターでもOKです)。

  3. ツナのブルケッタを作ります。ツナ缶を開け、なかの油をしっかりと切ります。クリームチーズツナを混ぜ合わせ器に盛り付け、粉パセリ七味唐辛子をふりかければ完成です。

  4. トマトのブルケッタを作ります。トマトのタネを取り、角切り(コンカッセ)します。
    ※トマトのタネの取り方をご存じない方は、動画をご参考下さいね

  5. ピクルスはスライスし、トマト、塩、コショウ、オリーブオイル、レモン汁と混ぜ合わせ器に盛り付けたら完成です。

  6. お皿にパン2種類のブルケッタを盛り付けたら、パン粉チーズ、胡椒、パセリをふりかけ、生ハム、グリーンサラダをトッピングすれば出来上がりです。

以上

ブログランキングに参加しています。この記事を読んで『参考になる!』という方はクリックして頂けると更新の励みになります^^ また、気に入って頂ければYouTubeのチャンネル登録も併せてお願いします。

ここをクリック⇒にほんブログ村