~某外資系ホテル料理長のブログ~

某外資系ホテルで料理長をしています。『家庭で美味しく簡単に』を意識して、色々な料理を紹介していきます。

■生ハムとトマトのファルシ:簡単レシピ

~パーティーやおもてなし料理にぴったり~生ハムとトマトのファルシ

簡単レシピ!生ハムとトマトのファルシを作りました!パーティーやおもてなし料理にぴったりの1品!トマト、生ハム、チーズ、バジルが絶妙なバランス!とても簡単なので是非チャレンジしてみて下さい!

※コツやポイント、カットする食材の大きさなどは以下の動画をご参考くださいね 


●材料(2人前) 

ingredients

●作り方

  1. トマトのヘタ(頭1cm程度)と底(0.3mm程度)を切り落とし、トマトの器を作ります。

  2. トマトの中身をスプーンでくり抜きます。

  3. トマトの中身はお好みの大きさで角切りします。

  4. 角切りしたトマトの中身、食べやすい大きさにちぎった生ハム、ベビーチーズ、塩、コショウ、バジル、レモン汁、オリーブオイルを入れて混ぜ合わせます。

  5. トマトの器に上記で混ぜ合わせた中身を入れたら粉パセリをふりかけ、バジル、トマトのヘタを添え、仕上げに黒胡椒をふりかけたら出来上がりです。

以上

ブログランキングに参加しています。この記事を読んで『参考になる!』という方はクリックして頂けると更新の励みになります^^ また、気に入って頂ければYouTubeのチャンネル登録も併せてお願いします。

ここをクリック⇒にほんブログ村