~某外資系ホテル料理長のブログ~

某外資系ホテルで料理長をしています。『家庭で美味しく簡単に』を意識して、色々な料理を紹介していきます。

■包まない小籠包

~簡単点心レシピ!時間がない人必見!~ 小籠包

小籠包を包まずに作っちゃいました!時間がない人や作るのが難しい人は必見です!子供から大人まで喜んでもらえるレシピになっています!
※コツやポイント、カットする食材の大きさなどは以下の動画をご参考くださいね
 


●材料 【2人前】

ingredients

●作り方

  1. 鶏がらスープの素、粉ゼラチンをかき混ぜながらお湯を入れたら、ラップして固まるまで冷蔵庫で冷やします。

  2. 青ネギを小口切りします。

  3. 肉だねを作ります。ボールに豚ひき肉、しょうゆ、お酒、ゴマ油、おろしにんにく、おろし生姜、オイスターソースを入れてしっかりと混ぜ合わせます。途中で小口切りした青ネギ(一部は仕上げにトッピングするためとっておいて下さい)を入れて更に混ぜ合わせます。

  4. 粉ゼラチンで固めた鶏がらスープをスプーンでかき混ぜたら肉だねに加えて、優しく混ぜ合わせます。

  5. 耐熱皿に大きめのスプーン2杯ほどの肉だねを置いたら、餃子の皮を水に浸けて肉だねの上におき、その上に同様に肉だね⇒皮⇒肉だね⇒皮の順でミルフィーユ状にします。最後にラップをしてレンジで600W約2分で完成です。生姜、青ネギをトッピングしたら出来上がりです。

以上

ブログランキングに参加しています。この記事を読んで『参考になる!』という方はクリックして頂けると更新の励みになります^^ また、気に入って頂ければYouTubeのチャンネル登録も併せてお願いします。

ここをクリック⇒にほんブログ村