~某外資系ホテル料理長のブログ~

某外資系ホテルで料理長をしています。『家庭で美味しく簡単に』を意識して、色々な料理を紹介していきます。

■包まない麻婆ワンタンスープ

~旨辛スープで身体ポカポカ~ ワンタンスープ

包まない麻婆ワンタンスープを作りました!ワンタンを作る際の包む工程をはぶきました!凄く簡単だけどとても美味しいレシピです!時間がない時などにサッと作れちゃうので是非お試しあれ!

※コツやポイント、カットする食材の大きさなどは以下の動画をご参考くださいね 

 
●材料 【3人分】

ingredients
●作り方

  1. ニラは4㎝程の長さにカットします。長ネギはナナメにスライスします。   

  2. フライパンにおろしニンニクを入れ、火加減は中火で胡麻をひき少し炒めたら、豚ひき肉を入れ焼き色が付くまでじっくり炒めます。下味に塩コショウ、酒、しょうゆ、砂糖、オイスターソース、みそ、コチュジャン、おろし生姜を入れしっかり混ぜ合わせます。分量の水、長ネギ、鶏がらスープの素を入れ、火加減を強火にして一気に沸騰させます。

  3. ワンタンの皮をくっつかないように入れ、優しく混ぜます。仕上げにニラを加え、沸騰したら火を止めたら完成です。

  4. お好みでラー油、青ネギをトッピングしたら出来上がりです。

以上

ブログランキングに参加しています。この記事を読んで『参考になる!』という方はクリックして頂けると更新の励みになります^^ また、気に入って頂ければYouTubeのチャンネル登録も併せてお願いします。

ここをクリック⇒にほんブログ村