~某外資系ホテル料理長のブログ~

某外資系ホテルで料理長をしています。『家庭で美味しく簡単に』を意識して、色々な料理を紹介していきます。

■ちくわときのこのアヒージョ:ちくわ レシピ

~ スキレットを使い料理しました!~ アヒージョ

ちくわときのこのアヒージョをスキレットを使い、簡単に作りました!安い材料を使い美味しくて簡単料理を作ります!お酒のお供にいかがですか?とても簡単なので是非お試し下さい!

※コツやポイント、カットする食材の大きさなどは以下の動画をご参考くださいね 


●材料(2人前)

ingredients
●作り方

  1. ニンニクを縦半分にカットし、芽を取り除き、スライスし、ちくわは斜めカットし3等分します。しめじは石づきを取り、少し大きめにちぎります。

  2. フライパンの底が浸るくらいにオリーブオイルを入れ、にんにくスライスを入れたら弱火でじっくりと香りをだします。続いて鷹の爪、しめじを入れしっかりと炒めます。
  3. 下味に塩・コショウをふりかけたら再度、炒めます。最後にちくわを入れて、クレイジーソルトをかけたら完成です。

  4. 仕上げに粉パセリ、かつおをふりかけたら出来上がりです。

以上


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで『参考になる!』という方はクリックして頂けると更新の励みになります^^ また、気に入って頂ければYouTubeのチャンネル登録も併せてお願いします。

ここをクリック⇒にほんブログ村