~某外資系ホテル料理長のブログ~

某外資系ホテルで料理長をしています。『家庭で美味しく簡単に』を意識して、色々な料理を紹介していきます。

■サーモンガーリックのホイル焼き:キャンプ飯

~【キャンプ飯】サーモンガーリックのホイル焼き ハニーマスタードソース~サーモンのガーリックホイル焼き

キャンプやBBQで簡単レシピ!アルミホイルに包んで焼くだけ!サーモンにガーリックを挟み、ハニーマスタードソースで頂く最高料理です!放ったらかしで出来ちゃう簡単料理!

※コツやポイント、カットする食材の大きさなどは以下の動画をご参考くださいね 


●材料 【2人前】

ingredients
●作り方

  1. オーブンは180℃に温めておきます。

  2. ニンニクをスライスします。サーモンは血合いを少し取り、スライスしたにんにくを刺すためにサーモンに1㎝間隔で切り込みを入れ、スライスしたニンニクを切り込みに刺します。

  3. ハニーマスタードソースを作ります。お酒、しょうゆ、はちみつ、粒マスタードを混ぜたら完成です。

  4. サーモンを包める程度の大きさのアルミホイルを準備し、サーモンをアルミホイルの上に置き、ハニーマスタードソースを塗り、チーズをのせたらアルミホイルで包みます。ソースが漏れないよう端はしっかり2回折り曲げます。

  5. 耐熱オーブンにのせて180℃で10分~13分焼けば完成です。

  6. アルミホイルを開き、バターをのせ、粉パセリをふりかけたら出来上がりです。

以上

ブログランキングに参加しています。この記事を読んで『参考になる!』という方はクリックして頂けると更新の励みになります^^ また、気に入って頂ければYouTubeのチャンネル登録も併せてお願いします。

ここをクリック⇒にほんブログ村