~某外資系ホテル料理長のブログ~

某外資系ホテルで料理長をしています。『家庭で美味しく簡単に』を意識して、色々な料理を紹介していきます。

■アスパラベーコン巻き:レンジでチン

~ 簡単料理 レンジでチン!5分以内で出来ちゃう~f:id:HiroaKitchen:20200930202846p:plain

レンジで作る簡単アスパラベーコン!ちょっとしたおつまみに最適👌クルクル巻いてレンジでチン✨

※コツやポイント、カットする食材の大きさなどは以下の動画をご参考くださいね 


 ●材料 【1人分】

f:id:HiroaKitchen:20200918171843p:plain
●作り方

  1. ベーコンアスパラ3本が巻ける程度の長さに切ります。

  2. アスパラの皮をピーラーで剥き、固い下の部分1cm程をカットして取り除き、3等分します。
  3. ベーコンアスパラを巻きます。

  4. 耐熱皿にキッチンペーパーを敷き、アスパラベーコンをのせ、ラップをして500W2分でセットしてスイッチオンで完成です。

  5. 次にマヨソースを作ります。マヨネーズ醤油からしを混ぜて完成です。

  6. アスパラベーコンマヨソースを器に盛り付けて出来上がりです。

以上

ブログランキングに参加しています。この記事を読んで『参考になる!』という方はクリックして頂けると更新の励みになります^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

~某外資系ホテル料理長のブログ~ - にほんブログ村
ここをクリック⇒にほんブログ村