~某外資系ホテル料理長のブログ~

某外資系ホテルで料理長をしています。『家庭で美味しく簡単に』を意識して、色々な料理を紹介していきます。

■上海風海鮮焼きそば:クセになる美味さ!

~ 上海風海鮮焼きそば ホタテやエビの旨味が溶け込んでる!カリカリ麺がたまらない! ~f:id:HiroaKitchen:20200930195338p:plain

上海風海鮮焼きそばを作りました!魚介の旨味とごま油の風味、麺のカリカリ食感!すべてが合わさった焼きそば!
※コツやポイント、カットする食材の大きさなどは以下の動画をご参考くださいね 

●材料 【2人分】

f:id:HiroaKitchen:20200919170340p:plain

●作り方

  1. しめじの石づきをカットし手でほぐし1本1本に分けます

  2. ニンジンは皮を剥き、3㎜程度の厚さで細長くカットします。

  3. 小松菜ニラ人参と同じ程度の長さ、キクラゲは5㎜程度の幅にカットします。

  4. ホタテは貝柱半分にカットし、エビは背開きにしておきます。

  5. には、醤油ゴマ油を混ぜて下味をつけておきます。

  6. ソースを作って行きます。オイスターソース醤油料理酒鶏ガラスープの素砂糖ごま油を混ぜて完成です。

  7. 鍋にごま油を入れて、を入れたらしばらく焼き、焼き色をつけて裏返します。同様に焼き色をつけ別皿にとっておきます。

  8. エビホタテにも焼き色をつけ、ニンジンしめじを炒め、を入れたら、小松菜キクラゲを入れ、ソースを加え炒めます。最後に、ニラ干しエビを入れて少し炒めたら完成です。

  9. 皿に盛り付けたら仕上げに青ネギ干しエビをのせて出来上がりです。

以上

ブログランキングに参加しています。この記事を読んで『参考になる!』という方はクリックして頂けると更新の励みになります^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

~某外資系ホテル料理長のブログ~ - にほんブログ村

ここをクリック⇒にほんブログ村