~某外資系ホテル料理長のブログ~

某外資系ホテルで料理長をしています。『家庭で美味しく簡単に』を意識して、色々な料理を紹介していきます。

■豚しゃぶゴマだれサラダ!

~豚しゃぶレシピ~ 豚しゃぶ

豚バラ肉を使い豚しゃぶゴマだれサラダを作りました!特製ゴマだれが食欲をそそります!もやしやサラダを使っているのでヘルシーサラダに仕上がっています!簡単レシピなので是非チャレンジしてみて下さい!

※コツやポイント、カットする食材の大きさなどは以下の動画をご参考くださいね 


●材料(4人前)

ingredients

●作り方

  1. もやしを洗いラップをして600W分30秒でレンジにかけたら流水で冷まします。

  2. 豚バラは5~6等分に切り分けます

  3. 鍋にボイル用の水、お酒を入れ、沸騰したら豚バラ肉を入れ、肉に火が入ったらザルに上げ、流水で冷まします。

  4. 特製ゴマダレを作ります。しょうゆ、お酢、ごま油、砂糖、おろしニンニク、味噌、豆板醤、マヨネーズ、白ゴマを入れてしっかり混ぜ合わせます。

  5. お皿に、レタス、カイワレ、もやし、豚バラを盛り付け、特製ゴマダレをふりかけ、青ネギをトッピングすれば出来上がりです。

 

以上

ブログランキングに参加しています。この記事を読んで『参考になる!』という方はクリックして頂けると更新の励みになります^^ また、気に入って頂ければYouTubeのチャンネル登録も併せてお願いします。

ここをクリック⇒にほんブログ村