~某外資系ホテル料理長のブログ~

某外資系ホテルで料理長をしています。『家庭で美味しく簡単に』を意識して、色々な料理を紹介していきます。

■ハッセルバックポテト:じゃがいもレシピ

スウェーデン国民食!簡単レシピ!~ ハッセルバックポテト

じゃがいもを使い、ハッセルバックポテトを作りました!スウェーデン国民食!キャンプやアウトドアでも手軽に作れる簡単レシピ!じゃがいもを切ってベーコンとにんにくで挟んで、オーブンで焼くだけの簡単料理!


※コツやポイント、カットする食材の大きさなどは以下の動画をご参考くださいね
 


●材料 【4人前】

ingredients
●作り方

  1. じゃがいもを綺麗に洗います(じゃがいもの芽が出ていれば取り除いて下さいね)

  2. 割り箸を割り、じゃがいもが乗る程度の幅で、まな板の上に置きます。じゃがいもを割り箸の上においたら2㎜幅でカットします(割り箸を置くことで底が切り離されないようにしています)。

  3. 耐熱皿にじゃがいもをのせ、ラップをかけたら500W7分でレンジにかけます。

  4. ベーコンは3㎝程度の幅でカットし、にんにくは薄くスライスします。

  5. じゃがいもをカットした隙間にベーコン、ニンニクスライスを挟みます。耐熱皿に入れて塩・胡椒をしっかりふりかけます。オリーブオイルをまんべんなくかけたら、仕上げに粉チーズをふりかけます。

  6. オーブンで230℃15分焼き粉パセリをふりかければ出来上がりです。

以上

ブログランキングに参加しています。この記事を読んで『参考になる!』という方はクリックして頂けると更新の励みになります^^ また、気に入って頂ければYouTubeのチャンネル登録も併せてお願いします。

ここをクリック⇒にほんブログ村