~某外資系ホテル料理長のブログ~

某外資系ホテルで料理長をしています。『家庭で美味しく簡単に』を意識して、色々な料理を紹介していきます。

■パンdeグラタン:グラタンパン

~チーズたっぷりパングラタン!ホワイトソースは作らない!すぐに出来ちゃう簡単料理パンdeグラタン

グラタンパンを簡単レシピで作りました!ホワイトソースは使いません!ご家庭でも超簡単に作れちゃう料理!寒い季節にピッタリ!ちょっと小腹が空いたらこの料理!

※コツやポイント、カットする食材の大きさなどは以下の動画をご参考くださいね

●材料 (1人分)

ingredients
●作り方

  1. 鍋に水、牛乳を入れ強火で沸かします。

  2. コーンスープの素1.を入れしっかりかき混ぜます。

  3. 食パンを16等分し、少し深めの耐熱皿にのせます。

  4. 耐熱皿に2.を流し入れ、チーズをのせます。

  5. 210℃10分オーブンで焼きます。

  6. 焼きあがったらバーナーで軽く炙ります。トッピングにパセリをふりかければ出来上がりです。
    ※最近は100円均一でもバーナーを購入できますよ。もし、バーナーがない場合は
     オーブンで少し焼けば同様の仕上がりになります。

以上

ブログランキングに参加しています。この記事を読んで『参考になる!』という方はクリックして頂けると更新の励みになります^^ また、気に入って頂ければYouTubeのチャンネル登録も併せてお願いします。

ここをクリック⇒にほんブログ村