~某外資系ホテル料理長のブログ~

某外資系ホテルで料理長をしています。『家庭で美味しく簡単に』を意識して、色々な料理を紹介していきます。

■鶏チリ:鶏むね肉レシピ

~鶏チリの作り方!安い、旨い、簡単料理!~鶏チリ

鶏むね肉を使って鶏チリを作りました!安い、旨い、簡単の三拍子が揃ったレシピになっています!甘辛ソースが食欲をそそります!是非チャレンジしてみて下さい!

※コツやポイント、カットする食材の大きさなどは以下の動画をご参考くださいね 

●材料(2人前)

ingredients
●作り方

  1. 生姜、ニンニク、長ネギをみじん切りにします。

  2. 鶏むね肉は皮を取り除き、食べやすい大きさにカットし、塩・胡椒で下味をつけ、片栗粉をまぶします。

  3. フライパンにサラダ油をひき火加減を中火にしたら鶏むね肉を焼きます。焼き色がついたらキッチンペーパーを敷いた皿に取り出し、キッチンペーパーでフライパンの余分な油を取り除きます。

  4. チリソースを作ります。フライパンに刻みニンニク、刻み生姜を入れ少し炒めたらお酒、砂糖、ケチャップ、豆板醤、水、刻んだ白ネギを加えます。

  5. 沸騰したら水溶き片栗粉(分量外 水1:片栗粉:2)を加えとろみをつけます。フライパンに鶏むね肉を加えれば完成です。

  6. お皿に鶏チリを盛り付け、刻み白ネギ、ゴマ油をふりかければ出来上がりです。

以上

ブログランキングに参加しています。この記事を読んで『参考になる!』という方はクリックして頂けると更新の励みになります^^ また、気に入って頂ければYouTubeのチャンネル登録も併せてお願いします。

ここをクリック⇒にほんブログ村