~某外資系ホテル料理長のブログ~

某外資系ホテルで料理長をしています。『家庭で美味しく簡単に』を意識して、色々な料理を紹介していきます。

■ビビンバ:炊飯器レシピ

~【炊飯器ビビンバ】簡単!炊き込み料理!材料入れてスイッチON!焼き肉のタレで味が決まる!~

炊飯器ビビンバを作りました!簡単炊き込み料理!材料を入れてスイッチONで出来ちゃう!炊飯器でおこげもしっかり付くビビンバレシピ大公開!ビビンバ

※コツやポイント、カットする食材の大きさなどは以下の動画をご参考くださいね 


●材料 【4~5人前】

ingredients
●作り方

  1. 牛肉焼き肉のタレ、ゴマ油を加え混ぜ合わせ下味をつけます。空気が入らないようラップをして10分ほど味を染み込ませます。

  2. 人参を薄くスライスし細切りしますニラは5㎝程度の長さにカットします。もやしは水洗いします。

  3. 炊飯器にお米、水(お米に対する通常の分量)、牛肉(タレも入れて均一に広げます)、キムチ、人参、もやしを入れスイッチを入れ、炊き上がれば完成です。

  4. ご飯をしっかり混ぜて、お皿に盛り付け、温泉卵(もしくは卵黄)、刻みのり、白ゴマ、青ネギをトッピングして出来上がりです。

以上

ブログランキングに参加しています。この記事を読んで『参考になる!』という方はクリックして頂けると更新の励みになります^^ また、気に入って頂ければYouTubeのチャンネル登録も併せてお願いします。

ここをクリック⇒にほんブログ村