~某外資系ホテル料理長のブログ~

某外資系ホテルで料理長をしています。『家庭で美味しく簡単に』を意識して、色々な料理を紹介していきます。

■ハムチーズオムレツ:ふわとろ

~ホテル料理長が教える簡単オムレツの作り方!これで最高の1日をスタートさせましょう!~アイキャッチ画像

ホテル料理長が教える簡単オムレツの作り方!オムレツの巻き方は是非、動画をご参考下さい!これで最高の1日を過ごしましょう!

※コツやポイント、カットする食材の大きさなどは以下の動画をご参考くださいね 

●材料 

レシピ
●作り方

  1. を割り、分量の牛乳、生クリーム、塩コショウを入れ、しっかりと混ぜます。
    生クリームがない場合は不要です

  2. ハムとチーズを細かくカットし一つの器にいれて混ぜ合わせておきます。

  3. 中火でフライパンを熱したらバターをひき、フライパンに馴染ませます。

  4. を入れたら素早くかき混ぜスクランブル状にします。

  5. スクランブル状になったら、ハム・チーズを入れ、レモンをイメージした形に巻き、トントントンと裏返して出来上がり・・・説明が難しいのでオムレツの巻き方は動画をご参考頂ければと思います。

以上

ブログランキングに参加しています。この記事を読んで『参考になる!』という方はクリックして頂けると更新の励みになります^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

~某外資系ホテル料理長のブログ~ - にほんブログ村

ここをクリック⇒にほんブログ村