~某外資系ホテル料理長のブログ~

某外資系ホテルで料理長をしています。『家庭で美味しく簡単に』を意識して、色々な料理を紹介していきます。

■モンティクリスト:フレンチトースト!?

~フレンチトースト!? とろ〜りチーズがたまらない『モンティクリスト』~アイキャッチ画像

簡単料理!カナダの朝食『モンティクリスト』フレンチトーストに似ている料理!とろ〜りチーズがたまらない!最高な日の朝食を贅沢に!

※コツやポイント、カットする食材の大きさなどは以下の動画をご参考くださいね 

●材料 

ingredients
●作り方

  1. マヨネーズからしを混ぜて、パンに塗るからしマヨネーズを作ります。

  2. パン2枚の片面にからしマヨネーズを塗ります。

  3. パンに染み込ませる液卵を作ります。卵、豆乳、粉チーズ、塩コショウを入れたらしっかりかき混ぜます。

  4. パンの上にハム、チーズ、ハム、チーズの順番で重ねます

  5. パン液卵の中に入れ、全体的に染み込ませます。

  6. フライパンで焼いていきます。プライパンにバターを入れ馴染ませます。

  7. パンをフライパンに入れ、火の強さは弱火でじっくりと焼き色をつけながら焼きます。焼き色がついたら裏返し、同様に焼き色がついたら出来上がりです。

以上

ブログランキングに参加しています。この記事を読んで『参考になる!』という方はクリックして頂けると更新の励みになります^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

~某外資系ホテル料理長のブログ~ - にほんブログ村

ここをクリック⇒にほんブログ村