~某外資系ホテル料理長のブログ~

某外資系ホテルで料理長をしています。『家庭で美味しく簡単に』を意識して、色々な料理を紹介していきます。

■シュクメルリ:スキレット料理

~にんにくたっぷりチキンシチュー!~シュクメルリ

スキレットを使いシュクメルリを作りました!にんにくたっぷりのチキンシチューです!クリーミーで濃厚なホワイトソースが絶品です!寒くなる季節にぴったりの1皿!簡単レシピなので是非お試し下さい!

※コツやポイント、カットする食材の大きさなどは以下の動画をご参考くださいね 

 

●材料(1人前)

ingredients

●作り方

  1. ニンニクは半分にカットし、芽の部分を取り除いたら薄くスライスします。

  2. 鶏むね肉はスジや軟骨を取り除き、食べやすい大きさにカットし、塩・胡椒で下味をつけます。

  3. フライパンにオリーブオイルをひき火加減を弱火でニンニクスライスを炒め、香りがでたら鶏むね肉を焼きます。

  4. 鶏胸肉の全面焼き色がついたら白ワインを入れ、アルコールをとばしたらクリームチーズを入れ、溶かしながら牛乳を少しずつ入れます。2~3分煮込んだら塩、粉チーズで味を調整し、もう2~3分煮込んだら完成です。

  5. レモン汁、コショウ、パセリをふりかけたら出来上がりです。

以上

ブログランキングに参加しています。この記事を読んで『参考になる!』という方はクリックして頂けると更新の励みになります^^ また、気に入って頂ければYouTubeのチャンネル登録も併せてお願いします。

ここをクリック⇒にほんブログ村