~某外資系ホテル料理長のブログ~

某外資系ホテルで料理長をしています。『家庭で美味しく簡単に』を意識して、色々な料理を紹介していきます。

■カマンベールチーズとトマトの洋風鍋:塩麹レシピ

~鶏胸肉レシピ 洋風鍋の作り方~ 洋風鍋

鶏肉とカマンベールチーズ、トマトを使い洋風鍋を作りました!塩麹コンソメの優しい味わいで心も身体も暖まります!〆レシピも大公開しているので是非最後までチェックしてみて下さい!

※コツやポイント、カットする食材の大きさなどは以下の動画をご参考くださいね 

●材料(3~4人前)

ingredients
●作り方

  1. ほうれん草は4㎝程度の長さ、キャベツは芯を取り除き、一口大の大きさにカットします。かたい芯の部分は薄くスライスして下さい。

  2. トマトはヘタを取り8等分にカットします

  3. 鶏もも肉も1口大にカットします。大きさを揃えると火が均等に入ります。

  4. カマンベールチーズは8等分にカットします。

  5. フライパンに油を引いたら強火で鶏もも肉を皮面から焼きます。両面焼き色がついたら白ワインを回し入れ、アルコールを飛ばしたら水、キャベツを入れて煮込みます。沸騰してきたら、塩麹、チキンコンソメを加えされに煮込みます。

  6. ある程度煮込んだらカマンベールチーズを中心に、トマトを並べ、ほうれん草をちらし、フタをして10分~15分煮込めば出来上がりです。

【おまけレシピ:スープパスタ】

鍋に残ったスープを沸騰させ、キャベツを加え、半分に折ったパスタを入れ袋に記載の時間煮込み、ほうれん草を入れたら、仕上げにクレイジーソルト、粉チーズ、黒コショウをふりかければ出来上がりです。

 

以上

ブログランキングに参加しています。この記事を読んで『参考になる!』という方はクリックして頂けると更新の励みになります^^ また、気に入って頂ければYouTubeのチャンネル登録も併せてお願いします。

ここをクリック⇒にほんブログ村