~某外資系ホテル料理長のブログ~

某外資系ホテルで料理長をしています。『家庭で美味しく簡単に』を意識して、色々な料理を紹介していきます。

■マグロステーキ:マグロレシピ

~簡単なマグロステーキの作り方 ガーリックバターソース~マグロステーキ

グロステーキの作り方をご紹介!簡単料理!レアなマグロの食感がたまらない!ガーリックバターソースも食欲をそそります!美味しい、簡単なので是非チャレンジしてみて下さい!

※コツやポイント、カットする食材の大きさなどは以下の動画をご参考くださいね 


●材料 【2人前】

ingredients
●作り方

  1. にんにくをスライスします。

  2. マグロはキッチンペーパーで水分を拭き取り強めに両面に塩・胡椒をします。

  3. フライパンにバターにんにくスライスを入れ弱火で炒めます。にんにくの香りがしたらマグロを入れ、火が入りすぎないようさっと全面を焼きます。

  4. マグロを別皿に取り出し、ガーリックバターソースを作りますフライパンは洗わずそのまま、みりん、しょうゆを入れ弱火でじっくり煮詰めたら完成です。

  5. マグロをカットし、お皿にグリーンサラダを添えて盛り付けたらガーリックバターソースをかけ、青ネギをふりかけたら出来上がりです。

以上

ブログランキングに参加しています。この記事を読んで『参考になる!』という方はクリックして頂けると更新の励みになります^^ また、気に入って頂ければYouTubeのチャンネル登録も併せてお願いします。

ここをクリック⇒にほんブログ村