~某外資系ホテル料理長のブログ~

某外資系ホテルで料理長をしています。『家庭で美味しく簡単に』を意識して、色々な料理を紹介していきます。

■オニオンスープ:簡単料理

~【簡単料理】オニオンスープ!時短、簡単、美味しい!三拍子揃った1品です~ オニオンスープ

簡単料理で時短テク!本格的なオニオンスープがご家庭でも気軽に楽しめる1品です!ホテルで作る際は時間がかかるオニオンスープですが、ご家庭用にレシピをアレンジしました!凄く簡単に作れますので是非皆さんチャレンジしてみて下さい!

※コツやポイント、カットする食材の大きさなどは以下の動画をご参考くださいね 


●材料 【4~5人分】

ingredients
●作り方

  1. タマネギを薄くスライスし、耐熱皿にのせ、500W10分でレンジにかけます。

  2. ニンニクは縦半分にカットし、芽を取ったらスライスします。

  3. フライパンにニンニクを入れ、火加減は弱火と中火の間くらいでオリーブオイルをひき少し炒めたら、レンジにかけたタマネギを入れ飴色になるまで炒めます。

  4. 白ワインを入れ、沸騰させアルコールを飛ばしながらフライパンについた旨みを取ります。アルコールの匂いがしなくなったら水、ローレルを入れ煮込みながらアクをしっかりとります。

  5. アクが取れたら、コンソメ、塩、コショウで調味し完成です。

  6. 器に盛り付けたら、粉チーズ、粉パセリをふりかけて出来上がりです。

以上

ブログランキングに参加しています。この記事を読んで『参考になる!』という方はクリックして頂けると更新の励みになります^^

ここをクリック⇒にほんブログ村