~某外資系ホテル料理長のブログ~

某外資系ホテルで料理長をしています。『家庭で美味しく簡単に』を意識して、色々な料理を紹介していきます。

■冷製カッペリーニ:冷製パスタ

~【冷製パスタ】カッペリーニクラレシピ~カッペリーニ

オクラ、コーン、トマトを使い冷製カッペリーニを作りました!見た目にも色鮮やかで楽しめるおもてなし料理です!とても簡単なので是非皆さんもチャレンジしてみて下さい!
※コツやポイント、カットする食材の大きさなどは以下の動画をご参考くださいね


●材料(2人前)

ingredients
●作り方

  1. 野菜とパスタ(カッペリーニを茹でる水(1ℓ)を用意し、塩を入れて火にかけます。

  2. トマトのヘタを取り、約1cm角に切ります。

  3. オクラのヘタ部分を掃除します。
    ※オクラの掃除(下処理)のやり方をご存じない方は動画をご参考下さいね

  4. オクラは一分程茹で、すぐに氷水に上げ冷まします。

  5. その鍋のままパスタを茹でます。茹で上がったら冷水で冷まし、水気を切っておきます。
    ※茹で時間はご自身が購入したパスタの袋に記載の時間をご参考くださいね

  6. オクラは輪切りしますが、飾り用に1本は縦半分にカットします。

  7. パスタのソースを作ります。トマト、コーン、オクラ(輪切り)、麺つゆ、サラダベーコン(ベーコンチップ)をボールに入れ、かき混ぜます。

  8. 混ざったらパスタを入れて再度混ぜ合わせ、塩・コショウで調味したら完成です。お皿に盛り付け、かつお節、オクラを添えて出来上がりです。

以上

ブログランキングに参加しています。この記事を読んで『参考になる!』という方はクリックして頂けると更新の励みになります^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

~某外資系ホテル料理長のブログ~ - にほんブログ村

ここをクリック⇒にほんブログ村