~某外資系ホテル料理長のブログ~

某外資系ホテルで料理長をしています。『家庭で美味しく簡単に』を意識して、色々な料理を紹介していきます。

■チーズガレット:おやつ、おつまみ

~【チーズ じゃがいもレシピ】~featured image

チーズガレットを作りました!カリッカリ、サックサクッ!
大人から子供まで美味しく頂ける1品!おやつやおつまみ等にぴったりですよ!

※コツやポイント、カットする食材の大きさなどは以下の動画をご参考くださいね 


●材料 (2人前)

ingredients
●作り方

  1. じゃがいもをしっかり洗い土を取り、皮を剥き、カットします。
    じゃがいもの芽はしっかりとって下さいね

  2. じゃがいもをスライサーで2~3mmの厚さにスライスします。スライスしたじゃがいもをいくつかのかたまりに重ね合わせ、細切りします。

  3. 材料(じゃがいも、チーズ、片栗粉、塩、コショウを混ぜ合わせたあと、再度塩・コショウで味をつけます。

  4. フライパンにオリーブオイルをひき、弱火と中火の間の火加減にしたら材料を入れ、円になるように広げ、ヘラなどで押し付けて形を作ります。

  5. 裏面に焼き色がついていることを確認したらひっくり返し、裏返して両面焼き色をつけます。何度か裏返しながら両面ともしっかり焼き色がついたら完成です。

  6. カットしたら、お好みで粉パセリ、ケチャップを添えて出来上がりです。

以上


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで『参考になる!』という方はクリックして頂けると更新の励みになります^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

~某外資系ホテル料理長のブログ~ - にほんブログ村

ここをクリック⇒にほんブログ村