~某外資系ホテル料理長のブログ~

某外資系ホテルで料理長をしています。『家庭で美味しく簡単に』を意識して、色々な料理を紹介していきます。

■豚すき焼き:簡単料理

~【簡単料理】豚すき焼き 簡単・安い・美味い!三拍子揃った1品! 寒い季節もこれを食べれば無問題!~featured image

豚肉を使ったすき焼きです!安い、簡単、美味しいが揃ったレシピ!これからの寒い季節にもぴったりです!皆さんも是非チャレンジしてみて下さい!

※コツやポイント、カットする食材の大きさなどは以下の動画をご参考くださいね 


●材料

ingredients
●作り方

  1. 豆腐はお好みの大きさにカットし、水気をきっておきます。

  2. 白ネギは斜めス5mm程の厚さでスライスし、えのきは石づきを取り手でほぐしておきます。しらたきも食べやすい大きさにカットします。
    ◎他にもお好みの食材をカットして入れてみてください。

  3. 少し深めのフライパンに材料を入れてすき焼きのタレを作ります。三温糖(なければ砂糖でOKです)、醤油、お酒、みりん、水を入れひにかけて三温糖を溶かします。

  4. 三温糖が溶けたら、食材を入れ、火が入るように軽く混ぜながら10分~15分程煮込んだら出来上がりです。

以上

ブログランキングに参加しています。この記事を読んで『参考になる!』という方はクリックして頂けると更新の励みになります^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

~某外資系ホテル料理長のブログ~ - にほんブログ村

ここをクリック⇒にほんブログ村