~某外資系ホテル料理長のブログ~

某外資系ホテルで料理長をしています。『家庭で美味しく簡単に』を意識して、色々な料理を紹介していきます。

■自家製彩り野菜のピクルス:家庭でも簡単!

~自家製彩り野菜のピクルス 実際にホテルでも提供しているレシピ! 家庭でも簡単!~f:id:HiroaKitchen:20201005171714p:plain

冷蔵庫で余っている野菜ありませんか?このレシピなら簡単本格的なピクルスが作れます!実際にホテルでも提供しているレシピになるので味は間違いなし!皆さんも是非お試し下さい!

※コツやポイント、カットする食材の大きさなどは以下の動画をご参考くださいね 


自家製彩り野菜のピクルス 実際にホテルでも提供しているレシピ! 家庭でも簡単!

●材料 

f:id:HiroaKitchen:20201005171917p:plain
●作り方

  1. 各種野菜(パプリカ2種類、白ネギ、椎茸、プチトマト、ズッキーニ、タマネギ、セロリ、大根、ニンジン、カブ)を一口大にカットします。(プチトマトはヘタを取るだけでOKです)
    ※カットの形に悩む方は参考に動画をご参照くださいね。

  2. カブは面取りをして荷崩れを防ぎます。また、水に浸けることで色止めします。

  3. マリナード液(漬け酢)を作ります。鍋に材料を入れて沸かします。

  4. 沸いたら各種野菜(人参、大根、カブ、椎茸、ネギ、セロリ、パプリカ、ズッキーニ、プチトマト)を入れ、少しだけ煮込み、沸いたら火を止めて冷まし出来上がりです。

  5. 保存容器に入れて行きます。予め、保存容器をしっかり消毒しておくと長持ちします。粗熱を取ってから冷蔵庫に入れるようにしてください。

以上

ブログランキングに参加しています。この記事を読んで『参考になる!』という方はクリックして頂けると更新の励みになります^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

~某外資系ホテル料理長のブログ~ - にほんブログ村 

 ここをクリック⇒にほんブログ村