~某外資系ホテル料理長のブログ~

某外資系ホテルで料理長をしています。『家庭で美味しく簡単に』を意識して、色々な料理を紹介していきます。

■スタミナかつお丼:簡単料理

~ 簡単料理『スタミナかつお丼』旬のかつおを使って作りました! 旨みそタレがたまらない! ~ f:id:HiroaKitchen:20201025100054j:plain

旬のかつおを使って作りました!作業も簡単!旨みそタレと卵黄がさらに食欲を刺激します!栄養満点でスタミナも付きますよー!

※コツやポイント、カットする食材の大きさなどは以下の動画をご参考くださいね 

●材料 【2人分】

レシピ
●作り方

  1. 白ネギをスライスし、水にさらします。

  2. かつおは少し斜めに包丁を入れてカットします。

  3. 合わせタレを作ります。醤油、ごま油、お酢、おろしニンニク、みそ、トウバンジャンを混ぜて完成です。合わせタレかつおを漬け込み、30分ほど寝かせます。

  4. ご飯にかつおを盛り付け、中央に卵黄、まわりにお好みで青ネギ、白ゴマをふりかけ、最後に合わせタレをかけたら出来上がりです。

以上

ブログランキングに参加しています。この記事を読んで『参考になる!』という方はクリックして頂けると更新の励みになります^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

~某外資系ホテル料理長のブログ~ - にほんブログ村

ここをクリック⇒にほんブログ村