~某外資系ホテル料理長のブログ~

某外資系ホテルで料理長をしています。『家庭で美味しく簡単に』を意識して、色々な料理を紹介していきます。

■めちゃ旨たこ飯:炊飯器レシピ

~ 簡単!『めちゃ旨たこ飯 』タコの食感と甘みがたまらない!材料入れて炊飯器のスイッチON! ~f:id:HiroaKitchen:20201001172854p:plain

材料入れて炊飯器のスイッチON!時間もかからない簡単料理!タコの食感と甘みがたまらない1品!皆さんもチャレンジしてみて下さい!

※コツやポイント、カットする食材の大きさなどは以下の動画をご参考くださいね 

●材料 【3~4人分】

f:id:HiroaKitchen:20201001173301p:plain

●作り方

  1. 人参を縦半分にカットし、薄くスライスし、タコは一口大にカットします。

  2. 炊飯器に分量のお米を入れ、その上に、材料タコ、ニンジン、めんつゆ、白だし、日本酒、こんぶ、分量の水)を入れ、炊飯器のスイッチを入れます。。

  3. 大葉を細切りします。

  4. ご飯が炊きあがったら、こんぶを取り出し、天かすを入れてかき混ぜたら完成です。

  5. 茶碗にご飯をよそい、大葉白ゴマを振り掛けたら出来上がりです。

以上

ブログランキングに参加しています。この記事を読んで『参考になる!』という方はクリックして頂けると更新の励みになります^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

~某外資系ホテル料理長のブログ~ - にほんブログ村

ここをクリック⇒にほんブログ村