~某外資系ホテル料理長のブログ~

某外資系ホテルで料理長をしています。『家庭で美味しく簡単に』を意識して、色々な料理を紹介していきます。

■ヤンニョムチキン:旨辛!手羽元

~ヤンニョムチキン 旨辛ソースがやみつきに!カリカリチキンがたまらない!~f:id:HiroaKitchen:20200930202159p:plain

韓国風のヤンニョムチキン 旨辛ソースが食欲をそそる!
カリカリに揚がった手羽元が最高!これは食べてみないと分からない!

※コツやポイント、カットする食材の大きさなどは以下の動画をご参考くださいね 


 ●材料 【2人分】

f:id:HiroaKitchen:20200926161335p:plain
●作り方

  1. 手羽の骨に切り目を入れて開きます。

  2. ジップロックなどの真空パックの中に材料鶏肉料理酒おろしニンニク)を入れてしっかり揉みこみ冷蔵庫で15分~20分程寝かせます。

  3. 甘辛ソースを作っていきます。コチュジャンケチャップハチミツみりんごま油をしっかり混ぜ合わせます。

  4. フライパンに油を手羽の半分程度が浸かるまで入れ180℃前後まで温度を上げます。

  5. 手羽真空パックから取り出し、片栗粉をまぶしたら、油でこんがり焼き色がつくまで揚げます。片面が揚がったら裏返してもう片面も同様に揚げます。

  6. 揚がったら、甘辛ソースを混ぜて完成です。器に盛ったら、白ゴマ青ネギをふりかけ出来上がりです。

以上

ブログランキングに参加しています。この記事を読んで『参考になる!』という方はクリックして頂けると更新の励みになります^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

~某外資系ホテル料理長のブログ~ - にほんブログ村

ここをクリック⇒にほんブログ村