~某外資系ホテル料理長のブログ~

某外資系ホテルで料理長をしています。『家庭で美味しく簡単に』を意識して、色々な料理を紹介していきます。

■洋食お茶漬け:まかない飯!

~ 簡単で美味しいのは当たり前!新感覚のお茶漬けをご賞味あれ! ~ f:id:HiroaKitchen:20200930194947p:plain

洋食お茶漬け! 現役ホテル料理長が作る本格まかない飯!
簡単なのに美味しいのは当たり前!皆さんも是非チャレンジしてみて下さい!

※コツやポイント、カットする食材の大きさなどは以下の動画をご参考くださいね 

●材料 【2人分】

f:id:HiroaKitchen:20200925190217p:plain
●作り方

  1. ズッキーニパプリカタマネギを小さく(5㎜程度の角切りなど)カットしていきます。

  2. プチトマトは4等分くらいにカットします。せんべいは形が少し残る程度に砕いておきます。

  3. コンソメの素と水を鍋に入れスープを作ります。

  4. ズッキーニパプリカタマネギ枝豆をフライパンで炒めます。

  5. フライパンでを焼きます。皮をパリッと焼いて下さい。

  6. ご飯にをおき、炒めた野菜プチトマトをちらし、せんべい白ゴマ刻み海苔を振り掛け、コンソメスープをかければ出来上がりです。

以上

ブログランキングに参加しています。この記事を読んで『参考になる!』という方はクリックして頂けると更新の励みになります^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

~某外資系ホテル料理長のブログ~ - にほんブログ村

ここをクリック⇒にほんブログ村